イルミネーションの良くある質問&答えの事例集です。クリスマスイルミの設置の参考にしてください


イルミネーション情報館

イルミネーションの設置が初めての方に参考になるようなQ&A集です。クリスマスイルミの飾り付けの参考に!

>>> イルミネーションTOP > イルミネーションのQ&A集 > ■事例-5

イルミネーションのQ&A事例-5

イルミネーション飾り付けが初めての方には、何から始めて良いのかも検討がつかないと思います。
そういったクリスマスイルミ初心者の方の不安を少しでも解消できるようにこのページでは、
イルミネーションのアイテム種類説明から始まり、商品を購入する前に気を付けること、
クリスマスイルミのイメージプランを考えることの必要性などをご説明。
イルミネーションを設置する上での防水対策方法や電源についても説明してあります。
樹木やクリスマスツリーにイルミを飾る場合、電球は何球必要かなんてことから、
LEDって何?っと言う素朴な疑問にも答えています。
多くの方からのイルミネーションに関する良くある質問をベースに、それに回答する形で、
クリスマスイルミ飾り初心者の方に分かりやすいように掲載してみました。
少しでも皆様のイルミネーションデビューのお手伝いができれば幸いです。

↓↓↓ イルミネーション情報check point1 ↓↓↓


■ イルミネーションのQ&A事例-5 ■
イルミネーションの購入時期について 】
【ご質問】
初めてイルミネーションのアイテムを購入しようと思っているのですが、いつ頃からお店で販売されはじめるのでしょうか。
【ご回答】
最近、イルミネーションの設置自体が、通年で行われるようになってきましたので、ある程度の商品はどのお店でも年中取扱はしているはずです。
ただ、クリスマスイルミネーションとしても扱いが一番多いので、どうしても新しい商品の入荷や、人気のある定番商品の入荷などは、Xmasの時期に合わせてどのお店も入れるようになっています。
概ねその年の新しい種類のイルミネーションなどは、9月頃から入荷をしてきます。
10月初めなら概ねどの種類のイルミも入荷していると考えて良いと思いますが、中には生産国の政治的影響などでイルミ商品の出荷が遅れるケースもあったりしますので、イルミネーションを購入時に各ショップさんにお聞きになった方が無難です。
ショップさんによっては、入荷前にイルミネーションの購入受付をしてくれるところもありますので、先行発注しておけば、入荷時期ギリギリの連絡をしたけど、すでに完売しているっと言うことは避けられると思います。
WEB SHOPの場合、最近は前金払いが主流になりつつあります。
お支払いのタイミングについても各お店に事前に確認をしておいた方がいいと思います。



--------------------↓↓↓ イルミネーション情報check point2 ↓↓↓--------------------


イルミネーションを豊富な種類で販売しているイルミ通販店さんのHPは勿論、
管理人お薦めのクリスマス飾りやクリスマスツリーを扱っている販売店さんもご案内



--------------------↓↓↓ イルミネーション情報check point3 ↓↓↓--------------------


【リンク希望の方へ】
本サイトにて
個人イルミネーターさんHPイルミネーションSHOPさんHPをドシドシご紹介いたします。
ご希望の方は、ご連絡ください。順次ご紹介していきます。当サイトもリンクにてご紹介いただけると嬉しいです。





Copyright(C) 2010 イルミネーション情報館.com All right Reserved